『星降り山荘の殺人』倉知淳

本のこと

SNSでレビューを見かけておもしろそうと思い、購入。

Bitly

「でも、そんなこと云ったって仕方ないじゃないか、気が付いた時には手が出ていたんだから」

倉知淳さんの作品は初読みでした。

おもしろかったー。

雪に閉ざされた山荘で起こる連続殺人事件。設定は典型的なクローズドサークル。

そこで起こる殺人も、推理も、よくあるパターンかなあ、と思いつつ、文章がすごく読みやすくて、ユーモアもあって、おもしろいなあと思いながら一気に読んでいたのですが。

最後に、え?え?となり、いやいや、だって違うでしょ、と前のページに戻り、ほらほら、そうでしょ、と思いながら、いやちょっと待てよ、これってもしかして・・・え、あ!そういうことかー!!
となりました。

読んだ人には分かってもらえると思う。読んでない人には何のこっちゃだと思いますが。

ネタバレするわけにはいかないので、、ぜひ読んでみてください!そして感想を語り合いたいです笑

コメント