『オリエント急行の殺人』アガサ・クリスティー

本のこと

Audibleで聴きました。

通勤中に車で聴けるのがいいですね。あまり伏線が多いものとか、複雑なトリックとかは本を読むほうがいいけど、アガサ・クリスティーはわりとシンプルなのでAudibleで聴くのもいいなと思っています。

プロの朗読ってすごいと毎回感動します。声色だけでちゃんと誰がしゃべってるか分かる。

オリエント急行、タイトルはもちろん知っていたのですが、じつは読むの初めてでした。
名探偵ポワロシリーズです。

登場人物を1人ずつ紹介→事件発生→それぞれの証言→解決編

という流れもスマート。

ラスト、そういうことだったのかーとびっくり。今読んでもびっくりできるのってほんとすごい。

いろんな作家さんに影響も与えまくってるんだろうな。

名探偵ポアロは、中学生のときに夜中やってたドラマを録画して何回も見てました。なので私のなかではポアロといえば今でもデヴィッド・スーシェさんの映像が思い浮かびます。

名探偵ポワロ
世界が愛した名探偵、エルキュール・ポワロ。アガサ・クリスティーの名作ミステリーをドラマ化した大人気シリーズ『名探偵ポワロ』のハイビジョンリマスター版を完結編シーズン13まで放送します。 ポワロを演じるのはデビッド・スーシェ、日本語吹き替え版は熊倉一雄。 原題:Agatha Christie’s POIROT 制作:19...

朝:ベースブレッドレーズン
昼:カニカマバー
夜:メロンパン、昆布おにぎり
おやつ:せんべい

コメント