ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』

映画・ドラマ

原作を読んですごくおもしろかったので、ドラマも見たのですが、こちらもすごくよかったです。
WOWOWオンデマンド入っててよかったー。

准教授・高槻彰良の推察 Season1 | WOWOWオンデマンドで見る
WOWOW×東海テレビ共同製作第3弾。“異能”を持つ准教授・高槻彰良と、人の“嘘”が分かる大学生・深町尚哉が、さまざまな怪異事件に挑む謎解きミステリー。

高槻准教授をHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが、深町尚哉を元・King & Princeの神宮寺くんが演じています。

もともとKing & Prince好きだったのもあって見ようと思ったのですが、いやこれ伊野尾くんがめっちゃよい!

准教授にしては若いしかわいいしビジュアルよすぎやろーと思っていましたが、これが予想以上にハマり役でして。

深町くんと高槻准教授との関係が原作よりBLっぽいのもなんかよかったです。

高槻先生が深町くんと手をつなぐところとか、いつも優しく声をかけてあげるところとか。

ちょっと深町くん、それは高槻先生への告白じゃないか!?と思うシーンも。

高槻先生がワイシャツを脱いで背中の傷を見せるシーンはドキドキドキドキ、、、

私は原作をまだ第1巻しか読んでいないのでドラマオリジナルなのかそうじゃないのか分からないのですが、原作(少なくとも第1巻)にはないエピソードが多かったのでより楽しめました。

シーズン2も出ているので見たいなと思います。

今回のブログいつもよりテンションが上がってしまいました、すいません。

原作のレビューはこちら

朝:プロテインマグケーキ、キウイ
昼:昆布おにぎり、生春巻き
夜:カニカマバー、お菓子

コメント