『君の地球が平らになりますように』斜線堂有紀

本のこと

ほんタメであかりんが紹介していておもしろそうと思い購入。

学生時代のサークルで一緒だった人気の男の子。同窓会で再会した彼は、陰謀論にハマっていた。学生時代は手が届かない存在だったけど、まわりが引いている今なら付き合える。

主人公は地下アイドル。ファンがアイドルに恋するのは想像できるけど、じつはアイドルも本気でファンに愛されたいと思っている。

とても人気があって言うことやることすべて最高で、だけど結婚してくれないところだけが不満な彼。マッチングアプリで他の男の人と会ってみたらどうなる…?

いつか結婚するために担当ホストにお金をかけまくっている主人公。突然現れたライバルは長らく会ってない姉だった。

どの短編も、愛すること愛されることの意味とか、誰かとずっと一緒にいるために打算的なことをしてしまうとか、でもどの主人公もまっすぐに「他の何よりも私を一番大事にして!」って大声で叫んでる感じがなんかよかった。

私はホストクラブに通う女の子と姉の話が一番好きでした。

斜線堂有紀さんの本は初めて読んだけど、なかなかおもしろかったです。

朝:プロテインマグケーキ、キウイ
昼:カニカマバー、ねぎとろ巻き、メロンパン
夜:カレーライス
おやつ:サーティワン、つぶあんぱん

コメント