阿津川辰海さんが書評で綾辻行人さんについても熱く語っていて、評判の良さそうなこの本を読んでみました。
綾辻行人さんの本は、学生の頃に館シリーズを何冊か読みましたが、その後しばらくは遠ざかっていたので、だいぶ久しぶりです。
この『Another』は、アニメ化もされているらしい。U-NEXTで見られるみたいですが、本を最後まで読んでみると、映像化されたものはさらに怖いかもしれない・・・とビクビクしています。
中学3年の主人公が転校してきたクラスには、何かよく分からないけど秘密がありそうだ。眼帯をしているある女子がみんなからいないものとして扱われている…?そんな違和感を感じているうちに、このクラスに関わる人が次々と亡くなっていく…
自分の知らない秘密があるのでは?なにこの違和感は?このクラスでいったい何が起きてるの??というよく分からなさがぞわぞわっとします。
ミステリーと思って読み始めたけど、これはホラーですね。上巻終わったら即下巻へ!
少しずつ明らかになっていく謎の真相。合宿での恐怖体験。
途中で止められない、一気読みでした。下巻に入ってこれはホラーだなと思って読んでいたら最後にはちゃんとこれまでの伏線が回収されて、さすがだなあと思いました。
あと、表紙が素敵すぎです。大好き。
遠田志帆さんの表紙というだけで本を集めたいくらい。
https://www.techicoo.com/works/
阿津川さんの書評本『阿津川辰海 読書日記』のレビューはこちら。
朝:プロテインマグケーキ
昼:プロテインバー、カニカマバー
夜:メロンパン、つぶあんぱん、かぼちゃサラダ
コメント