『カササギ殺人事件』アンソニー・ホロヴィッツ

本のこと

けっこう前に出てすごく売れた本で、本屋さんでもよく見かけてたけど、なかなか手に取るタイミングがなかった。

最近同じ作者の新作と一緒にたくさん並んでるのが目立っていたので買ってみました。

ベストセラーミステリ作家アラン・コンウェイが書く大人気名探偵アティカス・ピュントシリーズ。

その最新作のストーリーと、現実のミステリ作家アランの不審死とが入れ子構造になっていて、その両方の謎解きが楽しめる。

作中作と現実の二つのストーリーが一冊で二倍楽しい、お得感があったけど、私にはちょっと盛りだくさんすぎて読むのに時間がかかりました。

二つぶんの話があるから登場人物が多いし、当たり前だけど名前が全部カタカナだから、これ誰だっけ?というのが多かったので。

海外ミステリでは、ジェフリー・ディーヴァーのリンカーン・ライムシリーズや、ウィングフィールドのフロスト警部シリーズが好きですね。

朝:ヤンニョムチキン
昼:つぶあんぱん、ベースブレッドレーズン
夜:かぼちゃと5種野菜の冷製スープ、ベースブレッドメイプル
おやつ:ガリガリくん

コメント