当直明けにマックを食べたくなる現象

日常のこと

当直明け。お昼ごはんを買いにマックのドライブスルーに寄る。

勢いでポテトLを購入。子どもたちにもチキンフィレオ、ダブル肉厚ビーフのセット。

24時間以上がんばったしいいよね、と自分に言い訳しつつポテトLをぺろりとたいらげてしまった。

午後はピアノのレッスン。子どもたちはやめてしまって、今また私一人でレッスンに通う状態に戻った。先生とは15年もお世話になっている。子どもの分もまだ月謝を払っていて2コマあるので、いろんな話をしつつピアノも弾けるのでちょうどいい。お金がキツくなるまで、しばらく2コマキープしたいな。

夜は家族でくら寿司に行った。回転寿司は自分の食べたいものだけ食べられるからいいよね。

朝:プロテインドリンク、カニカマバー
昼:マックポテトL
夜:くら寿司

コメント